バナナダイエットとリバウンド:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

バナナダイエットとリバウンド

バナナダイエットはリバウンドしないのでしょうか?そんなことを考えてみました。

朝ご飯は、バナナと水を飲むことで完了。

昼食と夕食後は何を食べてもOK、夕食後は3〜4時間以上経ってから寝ることが必要です。

上記の2つの事を守れば、後の制限は一切ありませんので、非常に簡単ですね。

ダイエットしたい方の多くの人達には、何と魅力的な方法でしょう。

簡単ダイエットとは、この朝バナナダイエットのことを言っているのではと思ってしまいます。

しかし、運動を行なってダイエットに挑戦して見える方も見えます。 そのような方の中で、バナナダイエットで気になることがあるそうなんです。

それは、朝バナナダイエットで森久美子さんは、なぜ痩せることができたのか?と言う部分です。

その答えは、普段の食事を1食分低カロリーのバナナに置き換えたことにより、1日に摂取する総カロリー量がダイエット前よりも減ったからです。当然のことですね。

バナナ1本はおよそ80`カロリーです。お米は軽く1膳でおおよそ150`カロリーありますから、 バナナと水だけですから摂っているカロリーは減ります。

毎日、お米やお肉を食べている方が、朝バナナに置き換えれば体重が減るのも当然です。

かといって、食事から得られる栄養分が偏ると、筋肉を作るタンパク質など必要な栄養素が減ってしまいます。

そうなると、 筋肉まで痩せてしまうため、基礎代謝量が減ることにもつながってきます。できれば、筋肉は減らさず体脂肪を減らすようにしたいですね。

リバウンドについては、朝バナナダイエットの方法だけでは、止めた後にリバウンドする可能性は残ると思います。

この方法のみに頼るのではなく、運動と組み合わせることが健康的なダイエットにつながるのではないでしょうか。

       




朝バナナ・効果・失敗例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。