産後ダイエット体操はヨガのイメージ!:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

産後ダイエット体操はヨガのイメージ!

産後ダイエット体操の基本は、ヨガを行うイメージで実施しましょう。

まず最初の注意する点として、産後1ヶ月程度は腹筋も伸びきっていて、完全には出産前には戻ってませんので、腹筋などの無理するような運動は絶対に避けるようにしましょう。

赤ちゃんも横になって寝ていますので、同じように横になったまま少しだけ足を上げて数秒間静止ましょう。

その状態から、足を上下したり左右に振ったりを繰り返しましょう。

この運動を行なっている時は、なるべくなら足を床につけないようにすると効果的でしょう。

次は、足を下ろし上半身にみ左右にひねる運動を行ないましょう。

時間的には約5分程度で構いませんが、きつく感じるようなら無理をしないで構いません。

行なってみて余り負担にならないのであれば、もう少し長く時間を延ばしましょう。

無理は禁物ですからくれぐれもご用心。

上記の運動を時間の空いた時などに何度も繰り返し行いましょう。

また、この産後ダイエット体操は、少なくとも1日5回行なうと効果的でしょう。

次に出産3ヶ月目あたりからは、軽い散歩を加えるとよいでしょう。

それと平行して、自分で決めた時間に1日3回を目安にラジオ体操を行ないましょう。

ラジオ体操を行なうときの注意点としては、手や足や指先に神経を集中してピ〜ン!と伸ばすイメージで体操しましょう。

テレビを見たりしているリラックスタイムにも、なるべく身体を左右にひねったりとか、後に反ってみたり両手を伸ばしたりと、簡単な運動でも効果があります。

産後6ヶ月を過ぎた当たりから、天候と相談しながら積極的に散歩を取り入れましょう。

次は、産後ダイエット体操を続けながら、スクワットなどを加えていきます。

スクワットの方法としては、両足を肩幅程度に広げて立ちましょう。ゆっくりしゃがむ体勢から、しゃがみきるまでお尻を下ろして約1秒間静止します。

それから、ゆっくり立ち上がりましょう。

このスクワットを何度も繰り返すのですが、かなりきついので、無理がない程度にすることです。

産後ダイエットの成功するためには、産後ダイエット体操は欠かせません。

産後の体力回復にも大変役立ちますので、時間の許す限り積極的に取り入れましょう。

しかし、何度も言いますが、決して無理はしないことです。

覚えておきましょう。

       




産後エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。