産後ダイエットと骨盤の関係:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

産後ダイエットと骨盤の関係

産後ダイエットで人気となっている、竹内結子さんの骨盤矯正のダイエットは有名ですね。

妊婦の方や、出産を終えた女性の間で大変に人気がありますが、では何故、骨盤を矯正するとダイエットをしたことになるのかを考えてみたいと思います。

ダイエットと骨盤、一体どのような関係があるのか、不思議に思われる方は多いのではないでしょうか。

食事制限を行ったり、運動をしてダイエットを行なうことは何方でもご存知と思いますが、骨とダイエットにどのような関係があるのかと言うことは普通解かりませんよね。

でも、出産後の女性の骨盤の歪みが、あなたの体型が大きく変わってしまった原因に大きく関わっています。

骨盤矯正を行なう運動が何故効果があるのか、それは、出産後の女性の骨盤というものは一時的に開いてしまい緩んだ状態になっているからです。

出産した後に開いた骨盤を元に戻すために矯正を行なわなければ、開いてしまっている骨盤のところに内臓が入り込んでしまい、下腹部の筋肉やお尻が大きくなってしまう原因になるからです。

逆に、この骨盤を開いたまま放っておくとどうなるのかと言うと、そのままの歪んだ状態で固定され、元の体型へなかなか戻り難くなってしまいます。

産後ダイエットで骨盤を矯正をすることによって、プロポーションが妊娠以前よりも綺麗になる可能性もありますし、きっちりと歪んだ骨盤を矯正することにより、産後ダイエットで体型を元に戻す時間も早くなるようです。

また、産後で身体にあまり負担をかけたくない場合には、コルセットやニッパーなどのリセットプロポーションベルトもありますので、そのような器具を上手く利用して産後ダイエットで骨盤の矯正を行なってみては如何でしょうか。

産後ダイエットを行なって、妊娠する前よりも綺麗になれば誰でも驚かれるのではないでしょうか。

       




産後エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。