バナナの成分と効果:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

バナナの成分と効果

バナナの効果を利用した、バナナダイエットが話題となっていますが、バナナ単体に含まれている成分や、効果にはどのようなものがあるのでしょうか?


☆ カリウムとデトックス効果

バナナに多く含んでいるカリウムには、高血圧の予防や改善効果があるといわれています。カリウムはナトリウムと共に働いて細胞の浸透圧を維持させる、生命の活動に重要な部分を担っています。更に、カリウムには腎臓の老廃物を排泄する作用がありますから、デトックス作用効果があります。


☆ ビタミンB6が美肌へ

ビタミンB6が不足しますと、皮膚炎や口内炎、湿疹やじんましんなどにかかりやすくなり、肌荒れにもつながってきます。また、ホルモンバランスが崩れますと、生理やそれに伴うイライラなどもビタミンB6で補うことができます。バナナにも豊富にビタミンB6が含まれていますが、他にも、かつおやまぐろ、さんまなどの魚類にも多く含んでいます。


☆ オリゴ糖で便秘解消

バナナに多く含まれていますオリゴ糖には、腸内環境を整えるビフィズス菌を増やす働きがありますので、便秘の解消効に期待がもてます。


☆ エネルギー源

バナナに含まれているブドウ糖、果糖、ショ糖ですが、ブドウ糖と果糖は直ぐにエネルギーとして使われますが、ショ糖は暫く経たないとエネルギーになりません。


☆ むくみの解消

バナナにはカリウムを多く含んでいますが、カリウムには血圧を上げる作用があるナトリウム類を体外に排出し、血圧を下げる効果や利尿作用によるむくみを解消する効果があります。


☆ 快眠作用

バナナに含まれている成分の中に、トリプトファンが入っていますが、これは眠りを導くセロトニンというホルモンの原料になるもので快眠効果があります。それと、牛乳に含まれているオピオイドペプチドにも、安眠効果があると言われています。

       




朝バナナ・効果・失敗例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。