ホットヨガ効果の種類:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

ホットヨガ効果の種類

ホットヨガが今ブームになっているようですが、ヨガのメリットや効果、また、種類など多くあります。

ご存じない方は、一度良く調べて、体験コースなどで実践してから始めることをお勧めします。


☆ 美肌効果

即効性は岩盤浴よりも劣るとのことですが、ホットヨガを継続することで、肌トラブルがほとんど出なくなるそうです。

今まで気になっていた、生理前のトラブルが激減して、生理周期に関係なくお肌の状態が常に安定するようになるそうです。 また、顔色が白くなった気がします。

先日、エステに行った時、トラブルのない肌でハリもあっていいでねって言われました。これもホットヨガのおかげだと喜んでいます。


☆ ウエストのくびれ

このヨガを行なうようになってから、ほとんどくびれのないウエストが、徐々にくびれてきて嬉しくてしょうがありません。

ジムの筋トレでは、前後の腹筋運動はあっても、ひねる運動がありません。

ホットヨガは、ウエストをひねるポーズが多いため、わき腹にくびれの縦線が出来てくるそうです。


☆ 深い呼吸

元来、呼吸が浅く深い深呼吸ができない状態でしたが、肺の奥まで染み渡るような呼吸が出来るようになります。

浅い呼吸でも特に困ることはありませんでしたが、絶えず吸ったり吐いたりの繰り返しで、リラックスできない状態でした。

また、意識して深い呼吸を心がけましたが、身体のどこかにひっかかる感じがして、深く息を吸い込むことができませんでした。

でも、ヨガの呼吸法のおかげで、今では普通に深呼吸できるようになりました。


☆ レッスン後の変化

レッスンには1.5gの水を持ち込んでいますが、始めの頃は全部飲めなくて1/3は残していました。

また、発刊作用が悪いのか汗として排出されないので、レッスン中もトイレによく行ってました。

ヨガを始めて暫くしたら、1.5gの水を全部飲めるようになって、大量の汗もかくようになりトイレも大丈夫です。

ホットヨガは本当のヨガではないなど、色々言われていますが、自分は続けた結果美肌効果やダイエット効果を実感できています。

       




ホットヨガ・ポーズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。