簡単にできるダイエト法:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

簡単にできるダイエト法

簡単なダイエット法は、現在世の中に溢れかえっています。

しかし、その方法を大きく分けると、2つに分類することができます。

まず、1つ目は、身体に摂取するカロリーを減らすダイエット法です。

例えるならば、リンゴやキャベツ、こんにゃくなど、低カロリーの食事療法のようなやり方です。

あと1つは、身体の消費カロリーを増やす、つまり、代謝機能を高めるダイエット法です。

例えると、水泳や加圧トレーニング、エクササイズなど、運動してカロリーを燃焼したり、筋肉をつけることで基礎代謝量を増やす方法です。

この方法のどちらか、もしくは、両方を組み合わせることで効果的なダイエットを実現することができるでしょう。

次に、ダイエットを継続するために必要なことを考えると。

途中で挫折してしまうと、どんなに効果を見込めるダイエット法でも成功はありません。

挫折をしないための一つの考え方、それは、毎日計測することです。
お風呂に入る前など同じ条件と時間帯を決めて、体重や体脂肪を計り記録しておくことです。

そうするとにより、日々の変化が解かり、モチベーションも維持できますので、どのようなダイエット法でも、目標とする体型を手に入れる可能性が高くなるでしょう。


☆ ダイエット法の選び方

その答えは、取り組んだダイエットがあなたにとって継続性が高いかどうかです。

継続さえできうのであれば、ダイエットは成功したも同じです。

何故なら、消費するエネルギーを摂取エネルギーが超えれば痩せるからです。

結論を言うと、運動するか、食事療法するか、または両方するかのそれだけです。

非常にシンプルですが、継続という二文字が重要で、自分が継続できるダイエット方法を選ぶことが最も大切なことだと言えます。

ダイエットを続けられるためには、一番簡単な方法は生活に取り入れてしまうことです。

☆ その方法とは

1.洋式のトイレなら、片方づつの足を床と水平になるように伸ばし静止させる。

2.お風呂のシャワーはやめて、シャンプー後は湯船からお湯で汲んで洗い流す。

3.エレベーターやエスカレーターな使わず、階段で上り下りする。

4.職場や学校では、時々椅子に座っているイメージでエアーチェアの姿勢を保つ。

など、色々ありますから、自分ができると思った方法を試してください。

       




簡単に痩せる方法

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。