骨盤ダイエットを簡単に実践:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

骨盤ダイエットを簡単に実践

骨盤ダイエットというものは、骨盤のゆがみを矯正して、身体の筋肉バランスを整えることによって、代謝機能を促進し脂肪の燃焼を促進するダイエット方法のことです。

多くのダイエット方法を行っても何故か下半身だけ痩せないというような方は、骨盤の歪みに原因があるのかも知れません。

身体の土台である骨盤が歪みば、背骨など身体全身の歪みにつながり、しいては、筋肉のバランスも悪くなりさまざまな悪影響を与えます。

そうなると、筋肉が疲れやすくなったり、消費されるエネルギー量も低下してしまい、太りやすい体質になってしまいます。

特に、骨盤周辺のウエスト部分や、太ももに脂肪がつきやすくなりますので、いわゆる下半身デブになってしまうのです。

骨盤ダイエットの効果とは、下半身の筋肉の歪みを治し、本来の状態に戻すことで足腰の筋肉の代謝がよくなりカロリーを消費しやすくなるため、脚やウエストが痩せるというものです。


☆ 骨盤ダイエット方法

1. 両足を肩幅よりやや大き目に広げて、中腰で膝を曲げましょう。

2. 左の肩甲骨を後ろに引くと同時に、右の骨盤を前に出すようにしましょう。

3. 2番と反対に、右の肩甲骨を後ろに引くと同時に、左の骨盤を前に出しましょう。

その時注意する点は、背筋をピンと伸ばして、前方を向くようにしてください。

これを1日1回の約30秒間でよいですよ。


骨盤の歪みを自分でチェックしてみませんか?

☆ 骨盤の歪みチェックポイント

○ 正座したときに、膝の高さが違うようであれば要注意です。

○ 靴づれが同じ足にばかり出来るようであれば問題です。

○ 靴底の減り方が左右で違うようであれば疑ってかかりましょう。

○ 左右の肩の高さが違うようであれば可能性があります。

自身で簡単に判断できることばかりですから、疑わしいポイントがあるようならば一度専門の所で見てもらいましょう。

       




骨盤体操・エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。