産後の骨盤を矯正:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

産後の骨盤を矯正

産後の骨盤矯正方法や体操、ストレッチ、骨盤が歪んでしまう原因などを取り上げています。

骨盤の矯正、最近良く耳にするようになったこの言葉ですが、骨盤について理解している方は少ないのではないでしょう。

数え上げれば限がないほど色々な症状があります、便秘・下痢・肥満・冷え性・生理痛・腰痛・肩こり・不眠・肌荒れなど、さまざまですが、これの原因は骨盤が歪む・ずれる・傾く・開くなどで起こっている可能性があるといわれています。

骨盤の矯正ダイエットなど、最近脚光をあびているダイエット法ですが、どうして骨盤を矯正させるとダイエットに繋がるのでしょうか?

骨盤の名称や役割・歪みのチェック法・歪みの原因・骨盤矯正法・骨盤矯正体操などを紹介します。

歪んでしまった骨盤はすぐに矯正すれば治るものではありませんし、骨盤を矯正させたからといって確実にダイエットできるともいいいきれません。

でも一度、自分の骨盤の歪みを検査して、歪んでいた場合の対処法などを考えてみては如何でしょうか。長年に渡り苦しんでいた症状が、実は骨盤の歪みが原因だったということも珍しくありませんので。

産後について考えて見ますと、産後の身体の現状を理解されているでしょうか?

産後の身体が太りやすくなっているにも関わらず、その事を理解しないで間違ったダイエット法を実施されている方も多いようです。

女性が妊娠すると3ヶ月目頃から産後数日の間まで、リラキシンというホルモンが分泌されるそうです。

リラキシンとは、お産が受け入れできるように骨盤、特に、恥骨結合という部分が柔軟になり産道を広げる役目をするホルモンの事を言います。

しかし残念なことに、恥骨だけでなく他の靭帯も緩めてしまいます。

また、お腹の中の胎児がが成長すると、その重みで骨盤の靭帯がさらに伸びて筋肉も伸びます。

日頃から身体を鍛えている方でも、妊娠中はリラキシンにより靭帯も筋肉も伸びてしまいます。

ですから、産後は出来る限り早くから身体を動かし、骨盤を支えている靭帯や筋肉を鍛える必要があります。

また、骨盤を正しい位置に戻すためにも、産後の骨盤矯正は有効です。

       




産後エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。