ホットヨガとラビエ:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

ホットヨガとラビエ

ホットヨガとは何?と思う方もいらっしゃるのではないかと思いますが、最近注目を集めているホットヨガですが、今までのヨガと最も違うところは、レッスンを行うスタジオ内の「温度」と「湿度」の関係です。

通常のヨガは、スタジオ内の温度を38℃、湿度を65%に保っていて、暖かいスタジオ内で60分〜90分のヨガのポーズを行うことで、筋肉が伸縮しやすくなり、身体の硬い方でも無理なく安全に柔軟性が増すといわれています。

また、温度と湿度のバランスで大量の汗をかきますが、ホットヨガを初めて体験される方は、この汗の量にびっくりされるようです。

この汗は、レッスン中に多い人で約1リットル以上の水分を補給しながらポーズをとる為、大変効率よい身体全体の水分循環が行われます。汗をかけば、毛穴に詰まった汚れや老廃物が排出されて、みずみずしいお肌になるだけでなく、ストレスの解消にも役立ちます。

そして更に、ヨガの基本である深い呼吸により細胞内のエネルギー源といわれている酸素を体内に取り入れ、その結果有酸素運動を行うことになりますので脂肪が燃焼しやすくなります。

つまりは、心と身体の両面から、健康的かつ理想的なボディメイクが実現できるでしょう。

○ ホットにする理由

現代人の多くは、食生活や生活習慣の変化にともなって、水分の過剰摂取や、シャワーで済ますお風呂だったり、クーラーのよく効いた部屋で一日中過ごすなど、身体を冷やす生活習慣になっています。

特に女性についていえば、20代〜30代前後の半数以上の女性が冷え性になっているという統計データがあるほど、冷え性の方が異常にふえています。

人間の体温が下がることによる、身体の変化はいろいろあります。

ある統計によると、体温が1℃下がると基礎代謝が12%低下し、免疫力は37%も低下してしまう。また、体温が1℃下がると体内酵素の働きが50%も低下してしまうという恐ろしいような報告がなされています。

このように、私たちの身体を温めることの重要性に気付く必要があります。

       




ホットヨガ・ポーズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。