どーもキニナル・骨盤ダイエット:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

どーもキニナル・骨盤ダイエット

どーも☆キニナル!骨盤ダイエットは、フジテレビの番組の中で紹介され、骨盤らくらくウォーキングの前田洋子さんが提唱されています、正しい姿勢と歩き方で体重が減少するというダイエット方法です。

テレビで放映されてから、骨盤ダイエットは本当によく流行っていますね。

ところで、現代人の多くは骨盤が歪んでいると言われています。

仕事や家事などで長時間同じ姿勢でいる。使う手足が決まっているなど、自分の身体の同じ部位を集中的に酷使している。または、出産による影響などなど。

このような現状が、骨盤の歪みを引き起こす大きな要因といわれています。

骨盤が歪んでいると、頭痛や腰痛、肩こりや猫背、冷え性などの諸症状が出て、身体のリズムを乱してしまいます。

更には、悪い諸症状のほかには、太りやすくなることも考えられます。骨盤は身体の中心にあり身体全体を支える土台となるため、重要な役割を担っています。

正しい姿勢で無理なく動けるのは骨盤が整っている証拠です。骨盤が歪んでしまうと 、内臓が下がり下腹ぽっこりになってしまいます。そして、体内のリンパの流れも悪くなり代謝機能も低下してしまいます。

このような場合は、骨盤を元の位置に戻し代謝機能を活発化する必要があります。

そこで必要となる方法が骨盤ダイエットなのです。

タレントのパーソナルトレーナーとして有名なミカさんが提唱されて、注目度も高くなっています。

現在は女優業に復帰されてている竹内結子さんも、産後の骨盤ダイエットにより元に戻されたとか、伊東美咲さんも行なって見えるそうです。

骨盤ダイエット方法を簡単に説明します。

最初、両足を肩幅に開いてしっかり立ちましょう。

そのまま手を腰に当て、腰だけゆっくり円を描くように両回りを10回程度回しましょう。

次は、上体の前傾と後ろへ反らすを10セット程度行いましょう。

そして、身体の右側と左側への前屈を10セット程度行ないます。

注意点としては、腰を曲げないようにすることです。

始めは無理をせずゆっくりと進めると良いでしょう。

骨盤ダイエットの効果は、すぐには現れませんが、骨盤矯正体操を継続することにより太りにくい体質となっていく健康的なダイエット方法です。

       




骨盤体操・エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。