骨盤ダイエットと内臓脂肪:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

骨盤ダイエットと内臓脂肪

骨盤ダイエットと内臓脂肪は密接な関係があります。

その理由とは、歪んだ骨盤を正しい位置に矯正するとによって、内臓脂肪の燃焼がしやすくなり、下半身もスリムにダイエットできることをご存知でしょうか? 歪んだ骨盤を矯正すれば下半身ダイエットにも抜群の効果があがっています。 

専門的にいいますと、骨盤は身体の中心に位置し、脊柱の一部である仙骨やそれに接した左右の大きな腸骨など、前方にある恥骨と坐骨から構成されています。それから、股関節と連結していて上肢と下肢を支えている、身体の支柱のようなイメージです。

ご承知のように、骨盤は日常生活の中でバランスをとり、歩行したりその他の体勢を維持したりと、大変重要な役割を果たしています。

骨盤は、周りの筋肉によって支えられていて、筋肉が衰えると骨盤が歪んだり、広がったりしてしまいます。特に女性にとっては、出産で骨盤が開いてしまうので、産後に骨盤が開いたままの状態が続くと、内臓が下垂しやすく内臓脂肪もた溜まりやすくなってしまいます。

この、骨盤が開いたままの状態ですと、お尻が垂れて大きくなったり、見た目のスタイルも大変悪くなり、俗に言う下半身デブになってしまう可能性が高いでしょう。この骨盤の歪みは、見た目のスタイルのみでなく、腰痛や不妊症などを招く恐れもあります。

骨盤の歪みを矯正すれば、内臓も正しい位置に収まり、内蔵脂肪も溜まにくくなるばかりではなく、大きなお尻や、垂れた下がったお尻などの下半身デブも解消して、下半身ダイエットにも効果的でしょう。

ご自分の骨盤の歪み具合は、なかなか解かりませんから、整体院などで検査してもらうことをお勧めします。その他にも、ヨガや骨盤矯正のエクササイズなどもありますから、一度試してみる価値はあると思います。

       




骨盤体操・エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。