骨盤ダイエットと東洋医学の関係:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

骨盤ダイエットと東洋医学の関係

骨盤ダイエットと東洋医学の関係は、深いものがあります。

骨盤ダイエットでは骨盤の歪みを補正することにより、代謝機能を向上させその結果ダイエットできるというものですが、東洋医学でも、身体の仕組みを理解した上で正常な身体へと変えることにより、健康な状態に戻すことを目的としているからです。


○ 骨盤ダイエットの長所

横座りや脚を組んだ座り方などの原因で、骨盤の中央にある仙骨がずれると、その下にある座骨が開いてしまい、骨盤全体が横に広がるようになってしまいます。

骨盤が歪むと、筋肉がゆるんで垂れ下がった尻や、大きなお尻、更にはポッコリお腹の原因になります。骨盤の歪みは体型を崩すだけでなく、代謝機能を悪化させ、その影響でさまざまな問題も引き起こすこしてしまいます。

しかし、骨盤の歪みを矯正すること、筋肉も引き締まり、ヒップアップや小尻、そして、脂肪の代謝もよくなり下腹もスッキリします。


○ 東洋医学の概略

東洋医学では、身体に点在する痩せるツボを適度な力で刺激することで、滞った血液の循環を良くする効果があります。

その結果体温が上昇し、脂肪の燃焼が活発になり、痩せる体質へと変化していきます。


■ 整体気功

背骨と骨盤の歪みを治し、気の流れを正常にすることで、脂肪の燃焼を促進して身体の内外も健康的に変わります。

■ 宿便とり

宿便を排出することにより、腸壁にくっついた滞留便を洗い流す効果があり、そのれによって、便秘の解消やダイエットや美肌に変わってきます。

■ 耳ツボ(女性の方にお勧め)

耳ツボは痛くありませんので、刺激を与えると食欲が抑制され、太りづらい体質に変わり健康的なダイエットが可能です。

       




骨盤体操・エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。