八代亜紀と骨盤ダイエット:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

八代亜紀と骨盤ダイエット

八代亜紀さんと骨盤ダイエット、どういう関係なのでしょう?知っている方は知ってると思いますが。

骨盤らくらくウォーキングの前田洋子さんをご存知でしょうか?

いろいろな有名タレントを、独自の骨盤らくらくウォーキングエクサでダイエットの指導していらっしゃる前田洋子さんです。

その前田洋子さんの指導で、演歌の女王と言われている八代亜紀さんが、3カ月に渡る「ダイエット変身プロジェクト」に挑戦されたそうです。

体重56キロ、体脂肪30.9%と、少しぽっちゃり系な八代さんの目標は、マイナス4キロ!とのこと。

以前のように、マーメイドラインの舞台衣装が美しく着こなせる ボンキュッボン のメリハリボディを目指しているそうです。

ではなぜ、八代さんは太ってしまったのでしょうか?コンサートへ向かう八代さんに密着取材したら。

車や電車の移動が多い八代さん、何と東京から静岡まで移動した時点で歩数を計ると、たったの844歩だそうです。

楽屋にはいつも持ち込んでいるというマイコタツ、リラックスした状態のままコタツで打ち合わせをしているとのことです。

これではいかにも運動不足に陥ってしまってますね。

コンサートでは激しく動いていますが、結局それ以外はほとんど動かない状態、1日の歩数は合計で約4.000歩とかなり少ないですね。

成人の平均歩数は約7.000歩だと言われていますから。


そのような状況の八代さんを、ダイエットサポートするかたは、自らも15キロのダイエットに成功された、骨盤ダイエットのカリスマと言われています前田洋子さんということになります。


■八代さんにオススメの骨盤ダイエット!を名づけて、

〜ウエストと二の腕をシェイプする骨盤ウォーキング〜

持ち歌の雨の慕情に合わせて歩く「雨降れウォーク方法」

・ 両腕を横に開いて腕を上に向けて曲げて、上に押し上げるように力を加える方法です。

・ 大股で歩きながら足と反対側の手を前に出すように上半身をひねる方法です。

前に数歩、歩いたら同じ歩数を後に戻るの繰り返します。この時、顔と骨盤は正面を向くように注意しましょう。

・ 朝・晩 3分ずつ行います。


〜腹筋を鍛えつつ、骨盤を矯正するエクササイズ〜

ダブルこぶし方法

・椅子に浅く座り、足を内股にしてかかとを上げましょう。

・手を握ってこぶしをきかせる感じに脇を締め、息を履きながらお腹に力を入れましょう。

・ 10回を2セット行うと言うものです。

       




骨盤体操・エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。