骨盤ダイエットとエクササイズ:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

骨盤ダイエットとエクササイズ

骨盤ダイエットとエクササイズは、どのような関係なのでしょうか?また、違いについては?

簡単に言ってしまえば、どの部分を補正及び鍛えるかの違いのように、骨盤ダイエットといっても身体を動かすこと自体がエクササイズするということになりますので、ある意味同じ内容だといえるでしょう。

元来、女性は骨盤が少し広がっていますが、出産によって骨盤がより広がりやすくなり負担もがかかります。

要するに、一時的に緩んだ状態になると言うことです。

出産の時に開いた骨盤を正常な状態に戻さないと、骨盤の中には胃や腸の一部が入っていますので、お腹ぽっこりになったり、骨盤の周りの肉付きがよくなり、おしりが大きくなってしまいます。

出産後にこれらを実感している女性の方たちも多いのではないでしょうか?

体形を出産前の状態に戻すには、骨盤をいかに元通りにするかという事が重要な問題となってきます。

それに必要となってくるのが、骨盤ダイエットだと言うことです。また、骨盤ダイエットと共にエクササイズを行うことにより、痩せやすい体質を作ることのもなります。無理をしないで、マイペースで元の身体に戻せるように頑張りましょう。


■ 骨盤の重要性

骨盤は身体を支えている重要な部位であり、骨盤が歪むことにより身体のあらゆる部分に不調が広がります。骨盤が開いたままだと、ヒップラインや脚のラインが崩れてオー脚になったり、お尻がたれたりしてしまいます。

骨盤が歪むことの弊害として、腰のそりが強くなって腰痛を感じるようになります。それにより、猫背となったり、首もゆがんだ状態になりやすくなります。首がゆめば首周りや肩周りの血行が悪くなり肩こりの原因ともなります。

また、骨盤の周りにはリンパ節が通っていますので、骨盤が歪むことによりむくみや冷えを引き起こす原因ともなりかねません。

また、新陳代謝も低下して、脂肪が付きやすい身体になってしまうようです。その他にも、胃腸の不調や生理痛、頭痛や肥満などの原因に骨盤の歪みは影響してくるといわれています。

       




骨盤体操・エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。