骨盤補正と骨盤ダイエット:痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズ〜

骨盤補正と骨盤ダイエット

骨盤補正と骨盤ダイエットの関係は、共に骨盤の歪みを補正し身体の土台となる部分を正常な状態にすることで、身体の機能を正しく働くようになり、健康な身体へと変化させ、ひいては、ダイエットができるということに結びついてくるものです。

骨盤と言われるとイメージできる部位はあると思いますが、実際どの部分を補正すれば骨盤ダイエットに効果があるのかを、よく理解してから始めるようにしましょう。

骨盤は、腸や膀胱や子宮などの重要な臓器を守るために作られています。

また、身体の柱のようなもので、骨盤によって四肢をしっかり支えることで身体全体を安定させる働きも持っています。

骨盤は性別により大きく違う部位で、正面から見ると蝶型で、側面からは少し前方に傾い見えるのが正常な状態です。

骨盤ダイエットを行なう場合は、骨盤の構造や働きを良く押さえておきましょう。

骨盤働きは上半身のみならず股関節もしっかり支えており、上半身の重さを受け止める土台となりバランスも取って身体を安定させています。

女性の場合は、妊娠したときに胎児を安全に包み込むベッドの役割も果たしています。

人間の身体は、骨盤によって身体の中心が保たれ安定していますので、すなわち、骨盤の歪みは姿勢の歪みにつながり、ひいては身体に負荷がかかることで、血流不全となり肩こりや腰痛、その他もろもろの症状を引き起こすこととなります。

加齢や出産などで骨盤は歪みますが、それ意外にも運動不足や、歩き方や靴選びの間違いなどにも、影響されることがあります。

骨盤の歪みの原因の一つは、日頃の小さな動きの中での積み重ねによりますが、この状態が度重なってくると身体に悪影響を与えます。

骨盤を正しい位置に戻すために、骨盤ダイエットを行なえば冷え性や腰痛などが改善され、体調も良好な状態になってくるでしょう。

ダイエットの目的は、体重を減らすことだけではありません。

増えすぎた脂肪を適切な量に戻し、スタイルを矯正して健康的な身体へと変化させるには、骨盤ダイエットは適した方法だといえるでしょう。

       




骨盤体操・エクササイズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

人気ブログランキング

痩せる方法〜運動、サプリ、エクササイズでは、より多くの方に当ブログを閲覧して頂けるよう、以下のブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング

くる天 人気ブログランキング

blogking.gif

当サイト、痩せる方法では、ダイエットに効果的な運動やエクササイズ方法、

また骨盤ダイエットや話題のダイエット方法なども紹介。

骨盤ダイエット、ヨガ、ピラティスなどダイエットに関する様々な情報をお知らせします。

痩せる方法

気になるダイエット検索
相互リンク・問い合わせ

痩せる方法

テクノラティお気に入りに追加する

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。